来年3月開催の、東京マラソンに参加することにしました。
とは言っても、応募多数の場合は抽選になるそうなので、参加できるかどうかは未定です。前回は5倍の競争率だったそうなので、割と狭き門です。

本当をいうと、長距離走はキツイので嫌いなのですが、痩せるためにジョギングをしようと思っていた矢先に会社の人から誘われたので、二つ返事で参加を決めてしまいました。
でも学生時代の「マラソン大会」などではいつも優秀な成績で、陸上部よりも早かったりしました。負けず嫌いだったんですね。

そうは言っても42.195kmは初めての挑戦です。このブクブクと太った体のままでは、その10分の1も走れないでしょう。
参加できるかはわかりませんが、健康的に痩せるためにも、3月に向けてジョギングを始めようと思います。

ちなみに一緒に参加するのは、40〜50代の我が社経営層。それに比べるとまだまだ若い私が、負けるわけには行きません!